
  • 2017.06.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    春到来、花を楽しむ

    • 2017.03.22 Wednesday
    • 00:30

    JUGEMテーマ:スポーツ

     

    気象庁が東京のサクラの開花を宣言しましたなー。

     

    いよいよ春ですね。天気がぐずつく中、肌寒さも感じ、春の訪れの実感こそ乏しい一日でしたが、開花宣言と聞いただけで、何かこう期待感をそそられるような、ワクワク、ソワソワするような、そんな気持ちになります。桜が満開になる頃が待ち遠しいですね。春のやわらかな日差しを浴びながら、頭の中を「お花畑」にして、のんびり惰眠を貪るつもりです。

     

    22日午前、ワールドベースボールクラッシック(WBC)の準決勝、日本vs米国が始まります。米大リーグで活躍するダルビッシュ有投手や田中将大投手をはじめ、投手と野手の二刀流でファンを沸かせた大谷翔平投手ら「華」があるプレーヤーこそ参加していないものの、優勝を狙えるチームです。米国に勝ち、決勝の舞台に駒を進め、世界王者という大輪の花を咲かせてもらいたく。

     

    (出典:野球日本代表・侍ジャパンオフィシャルサイト)

     

    さらに23日にサッカー日本代表のW杯最終予選、日本vsUAE戦があります。原口元気選手や大迫勇也選手といった若手が台頭し、前回のW杯で主力だった本田圭佑選手、長友佑都選手らはいささか代表内で存在感が薄くなっている印象。とはいえ、いずれも十分に活躍できる能力、経験を持つ選手なだけに、奮起してもうひと花もふた花も咲かせてもらいたいですね。

     

    春到来ーー。今後、いろんな花が楽しめそうです。


    • 2017.06.04 Sunday
    • 00:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      カウンター

      ブログパーツUL5

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM