奥さまはグロいのがお好き!?

  • 2017.05.04 Thursday
  • 13:00

JUGEMテーマ:日記・一般漫画/アニメ

 

「この絵柄はいかにも(オタクっぽく)って感じで受け付けないわ」ーー。こんな風に周囲では避けられがちな「幼女戦記」というアニメがありまして。ただ個人的には、ストーリーに絵柄への忌避感を上回る面白さがあってハマりました。そして、特にアニメに理解があるわけでもない奥さま。無理っぽいかなと思っていたのですが、試してみるもんですね。結構、食い入るように観ていましたよ。次の話も観たいとか。少しでも興味が湧く情報を提供できて満足しました:

 

(出典:「幼女戦記」公式サイト)

 

「見た目は子供、中身は大人」という大人気アニメがありますが、これもその類のストーリーと言えます。管理職のエリートサラリーマンが幼女に転生したところから始まるお話です。キャラクターのビジュアルには少女漫画を思い起こさせるものがあるものの、内容はそれとはまったく別物。幼女が人を殺しまくり、血しぶきが飛びまくる文字通り戦記もので、グロテスクなシーンが盛り沢山。こうしたギャップに興味が湧きました。さて、では奥さんはどうだったのでしょう。

 

続きを読む >>

サッカー界で久保が旬!?

  • 2017.03.28 Tuesday
  • 01:45

JUGEMテーマ:スポーツサッカー

 

先日のサッカーW杯最終予選、日本vsUAE戦。期待のホープ・久保裕也、大迫勇也の二人の「ゆうや」、さらに、いぶし銀・今野泰幸の新旧3選手らの活躍により、サッカー日本代表がスコア2−0で完勝し、最終予選突破にさらに一歩近づきました。そして、28日にタイ戦を迎えます。ところが、大迫、今野の両選手が、この試合を負傷欠場とのこと。サッカー日本代表のハリル・ホジッチ監督は前日の会見で「大迫に代わる選手は用意している」と強気ですが、ここでつまづくと、せっかく近づいたW杯出場から大きく後退します。タイも実力を伸ばしており、スポーツでは何が起こるかわかりません。油断大敵。個人的につまらないゲーム運びでも我慢するので、勝利という結果だけは必ず残してもらいたい。

 

頑張れ!ニッポン。

 

UAE戦では、久保裕也選手が素晴らしいパフォーマンスでした。ワンゴール、ワンアシストで全得点に絡む活躍。まさに勝利の立役者です。タイ戦でも同様の活躍を期待したいところです。ところで、サッカーで久保といえば、15歳ながらにして、U-19サッカー日本代表に飛び級で選ばれた久保建英選手がいますね。サッカー界は今、久保が旬!?

 

そういや、久保竜彦という選手もいましたな。

 

(ゴールを喜ぶ久保竜彦選手、出典:youtube)

 

豪快なプレイが持ち味で結構、好きでした、、、(-. -)ボソ。。。

ファイト!

  • 2017.03.23 Thursday
  • 23:30

JUGEMテーマ:スポーツ

 

侍ジャパン、強敵・米国に惜敗ーー。

 

残念。これ以外に今の気持ちを表現する言葉が思い浮かびませんね。「野球」が「ベースボール」を捻り潰す。そんな姿に期待していたのに、あと一歩及ばず。実に口惜しい。勝負の世界は、過程がどれだけ良くても、結果が伴わなければ意味がないことを痛感した次第です。侍ジャパンには今回の惜敗を教訓に変え、この次のワールドベースボールクラッシック(WBC)こそ、世界チャンピオンに返り咲いてほしいと切に願うばかりです。

 

ファイト!侍ジャパン。

 

こうした思いを知人に熱っぽく語っていたら、スポーツにあまり関心がないらしく苦笑いされました。興味がない人には力の入り過ぎに映るようです。中島みゆきの「#ファイト」の一節を思い出しました:

 

ファイト!

たたかうキミの歌を

たたかわないヤツラが笑うだろう

ファイト!

冷たい水の中を

ふるえながら上ってゆけ

 

(出典:youtube)

 

このフレーズを自分へのエールにし、周囲の目をあまり気にせず、スポーツの日本代表を熱く応援していきます。

 

ファイト!日本代表、ファイト!オレ。

 

続きを読む >>

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

カウンター

ブログパーツUL5

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM